Huffman Island/ハフマン島観光協会 トップページ
-Information-
ハフマン島基礎知識
渡航に関する事項
観光スポット
主要都市情報
交通情報
気候・地形
島内危険情報
ギャラリー
ロングリバース島
観光協会
観光スポット 観光スポット Huffman Island/ハフマン島
フリーダム/シンホール・ガーデン
主要都市内(Inside Main City)

都市内(Inside City)

観光スポット一覧
・主要都市内
経済都市
ショッピング
グルメ
山岳
海辺
岬・川・運河
砂漠・平原・森林
風景
テーマパーク
スポーツ
芸術
闘技場
酒場
交通

ホテル・宿泊施設
施設(軍事施設含む)
100周年イベント
都市別
観光スポット・メニュー
フォートモーナス・N地区
ハフマン島でも、有数の高層ビルが林立している地区です。
また、高層ビルの間を小さい運河が縫うように何本も流れており、人々の心を安らげています。当地区には[フォートモーナス法務監査部]が置かれていまして、法廷が開かれていない時には第2法廷が一般開放され、見学も可能となっています。
また有名な”ホーム47”の孤児院もございます。
市街地を流れる運河
市街地を流れる運河
フリーダム・市庁舎付近
市庁舎はフリーダム中心部にありまして、街中でも最大の高さを誇る象徴的な建物として市民に親しまれています。
市庁舎前には、公園や大きな一枚岩の石版がありましてシンボル的存在として道行く人の目を引いており、市庁舎周辺も片側2車線の大型幹線道路が走り重要な交通網となっています。
向かいのショッピングセンター内より撮影
向かいのショッピングセンター内より撮影
ノース・フリーダム
フリーダムの中でも一、二を争う繁華街の一つです。
繁華街中央に運河が流れ、その周りには飲食店、ブティック、娯楽施設等が多数見受けられます。
[水の都]と呼ばれるように、運河に映し出される夜景は幻想的です。
ノース・フリーダムの夜景
ノース・フリーダムの夜景
グレイロック市街地
商業都市として栄えていますグレイロックは、市街地の中心に大きなを構え、その周辺にシュッピングセンター、アミューズメント・ビル等が多く見受けられます。
また、市街地内を縦断するように、ハフマン鉄道(WHL)とハフマン・ハイウェイ(HH2)が通っています。

夕暮れのグレイロック市街地
夕暮れのグレイロック市街地
ルーピディス・スメル地区
ハフマン島観光協会のビルもありますスメル地区です。
高層ビルも立ち並び様々なショップがありますが、フォートモーナスとは違い高層ビル群の多くは高級マンションとホテルで占められています。
毎年、新年を迎える祭ここでは花火が打ち上げられており、人々に喜ばれています。


グレイロック南東地区
OCU軍立グレイロック病院から”商業区駅前通り”を南下しますと住宅街が多い南東地区に辿り着きます。
グレイロック病院前駅が当地区にあり、繁華街も近くにあることからグレイロック内でも栄えています。
またサカタインダストリィの車両を多く見かけることから、今後は工業区としての発展が期待されています。


ベルチカ郊外
ベルチカ郊外では向日葵畑が有名ですが、他にも広大な敷地の穀物畑もベルチカの名物となっています。
穀物畑のすぐ近くには商店街があり、深夜でも営業していますので月明かりの中、穀物畑を散策することもできます。また商店街通りを抜けますと市内へと通じています。


フリーダム南東地区
フリーダム中心部より南東に位置しています商業地区の一部です。紛争以前は多くのビル群が立ち並び栄えていましたが、かつての紛争「フリーダム攻略作戦」により犠牲になった地域でもあります。現在は、復興作業中ですが、激戦の爪跡も生々しく、廃ビルが立ち並ぶ寂しい地域となっています。
なお、その他の地区(中央北西北東南西の各地区)の被害状況は当地区ほど深刻なものではないため、現在は復興作業も終わり、高層ビル群が立ち並ぶ等、紛争以前の賑やかな街並みに戻っています。


ペセタ旧市街地
ペセタ近郊、国境付近に位置しています旧市街地です。
入植当時はメインストリートを挟んで高層ビルが立ち並び、自然の緑が多い住宅街として栄えていましたが、”第一次ハフマン紛争”により街は壊滅状態となりました。今では廃墟となった街並みが続いており、倒壊の危険もあることから立ち入りが禁止されている区画もあります。

トップ・ページページ先頭

Copyright(FM) HUFFMAN-ISLAND SIGHTSEEING ASSOCIATION. All Rights Reserved