Huffman Island/ハフマン島観光協会 トップページ
-Information-
ハフマン島基礎知識
渡航に関する事項
観光スポット
主要都市情報
交通情報
気候・地形
島内危険情報
ギャラリー
ロングリバース島
観光協会
観光スポット 観光スポット Huffman Island/ハフマン島
フリーダム/シンホール・ガーデン
街(Town)

街(Town)

観光スポット一覧
主要都市内
経済都市
ショッピング
グルメ
山岳
海辺
岬・川・運河
砂漠・平原・森林
風景
テーマパーク
スポーツ
芸術
闘技場
酒場
交通
・街
ホテル・宿泊施設
施設(軍事施設含む)
100周年イベント
都市別
観光スポット・メニュー
主要都市以外の街を掲載しています。観光ガイド・ツアー等には載らない事が多いですが、評判も良くご旅行される祭にはぜひとも立ち寄られてはいかがでしょう。
都市情報につきましては[主要都市情報]、[経済都市]をご覧下さい。

ラークバレー
ハフマン島のほぼ中央に位置していまして[フリーダム]、[グレイロック]、[ペセタ]の三都市に囲まれた小さな街です。(旧U.S.N.領市街地)
また、街の東側にはメール河、西側にはロクスタ砂漠がそれぞれ広がっています。

アボルデ
[フォートモーナス]と[ルーピディス]の間にありまして、イースト・ハフマンラインの支線の終点に位置している街です。
海沿いにあり、街の北側にはすぐ傍までジャングルが広がっています。
街

ラークバレー
・英表記
・直轄
・人口
・国際港
・国際空港
・闘技場





LARK VALLEY
OCU
1,000人未満
×
×
×
・産業
・鉄道
・幹線道路


油田採掘
――――
――――
ラークバレー
ロクスタ砂漠とメール河に挟まれた街です。原油産出の可能性が持ち上がり、建造された街として知られています。人口千人未満とかなり小さな街で、建物の殆どが住宅地となっています。そして、子供の人口比率が高いことでも有名で、孤児・養護施設も複数建設されています。[マイア・オッディー]の愛称で親しまれているモーリー・オドネル保育士が勤めている孤児院もありまして、子供達の笑顔が絶えない街となっています。
観光地として発展しているわけではありませんので、ショッピング等は他の都市・街に比べ数が少なくなっていますが、ここラークバレーでしか購入することが出来ない民芸品も取り揃えております。街中は整備されていまして、格子上に区画されています。街の外れには監視塔も何ヶ所か設けられており、これは季節風による砂嵐を一早く発見するためであり、気象観測所としても使用されています。

※ 項目に関しては、[都市別]を参照下さい
民芸品
民芸品
子供たち
子供たち
郊外(東部)
郊外(東部)

アボルデ
・英表記
・直轄
・人口
・国際港
・国際空港
・闘技場





ABORDER
USN
1,000人程度
×
×
×
・産業
・鉄道
・幹線道路


漁業、林業
EHL
1st HH
アボルデ
湾に面した海沿いの街で、[イースト・ハフマンライン・フォートモーナス方面支線]の拡張工事の祭に中継地として建設されました。現在は、工事は中断され訪れる観光客もあまり多くないため静かで心落ち着ける場所となっています。そして、美しい景色をご覧になれる桟橋がありまして、夕日を見るのに最適となっています。天候の良い日にはアボルデ海岸からは、ルーピディスから南端の岬[カミラ・リーフ岬]までを一望出来る絶好のポイントとなっております。
街中に目を移しますと、海に面して街があり殆どの建物が海に向かって建てられています。これは、北から吹いてくる季節風から守るためにこのようになっております。また、アボルデは他の都市、街とは違った区画整備がされていることでも知られ、建物は階段状に区分けされ横に長く造られています。そのため、街中のどこにいても美しい海をご覧になれます。通りも煉瓦が敷き詰められており、全体的にブラウンを基調とした風景となっています。
近くを通る[イースト・ハフマンライン・フォートモーナス方面支線]は終着駅が無いということもあり、一部の鉄道ファンに人気を呼んでおります。

※ 項目に関しては、[都市別]を参照下さい
街並み
街並み
アボルデ海岸
アボルデ海岸
郊外(北部)
郊外(北部)
トップ・ページページ先頭

Copyright(FM) HUFFMAN-ISLAND SIGHTSEEING ASSOCIATION. All Rights Reserved