Huffman Island/ハフマン島観光協会 トップページ
-Information-
ハフマン島基礎知識
渡航に関する事項
観光スポット
主要都市情報
交通情報
気候・地形
島内危険情報
ギャラリー
ロングリバース島
観光協会
観光スポット 観光スポット Huffman Island/ハフマン島
フリーダム/シンホール・ガーデン
交通(Traffic)

交通(Traffic)

観光スポット一覧
主要都市内
経済都市
ショッピング
グルメ
山岳
海辺
岬・川・運河
砂漠・平原・森林
風景
テーマパーク
スポーツ
芸術
闘技場
酒場
・交通

ホテル・宿泊施設
施設(軍事施設含む)
100周年イベント
都市別
観光スポット・メニュー
ハフマン鉄道詳細
ハフマン島の各主要都市を結ぶ鉄道です。
フリーダムより、東側を[イースト・ハフマンライン]、西側を[ウェスト・ハフマンライン]と呼び定住者、観光客の交通手段として活躍しています。
また、各地で新たな鉄道建設が進められていまして、益々充実していくことでしょう。


山岳装甲鉄道
ウェイン山、タッカー山等を通る山岳専用鉄道です。
この山岳装甲鉄道にご乗車されますと、太平洋、ウェイン山、ベスク川渓谷等ハフマン島の大自然を多数ご覧になることが出来ます。
ベスク川を通る山岳装甲鉄道
ベスク川を通る山岳装甲鉄道
フリーダム国際空港
その面積の割には空港の多いハフマン島において、最大級の空港となっています。ハフマン島で最大の都市「フリーダム」へ最も近い空港のため、戦時でなければ観光客も多く見られ、島内外へ行き交う人で賑わっています。
また、国際空港に隣接して「フリーダム空港」もありまして、こちらは島内線のみの運行となっております。
大型旅客機
大型旅客機
ルーピディス国際空港
ハフマン島最大の国際空港です。
長距離滑走路、大型ヘリポートがあり民間、軍を問わず日に1000機規模の離発着が行われています。また、E.C.、ザーフトラ共和国への直通便も出ていまして、世界各国と経由せずに行き来することができます。
巨大ターミナル
巨大ターミナル
フォートモーナス空港
ルーピディス国際空港と同じ規模を持ちながらも、地理的状況から軍事空港としても機能している国際空港です。
VTOL機やWAP輸送機と大型旅客機が同時に離発着する様は圧巻で、ハフマン島ならではとなっています。そして来年度より国際線の増便が決定しており、現在第3ターミナル(右写真)の工事が行われています。
第3ターミナルビル外観(イメージ図)
第3ターミナルビル外観(イメージ図)
国際空港-経済都市区
主に経済都市郊外にあります国際空港です。主要都市の国際空港よりも若干小規模ですが、その数は大きく上回り20近くの空港が運行しています。また、島内線も併用していまして最新鋭の大型短距離旅客機"WA-88型機"も主要都市間を行き来しています。
近年は大型港の近くを埋め立てし、そこに国際空港を建設することで物資輸送の効率化を図り、工業区の併設も行われています。
離陸間近のWA-88型機
離陸間近のWA-88型機
ガソリンスタンド
ペセタに多くの店舗を構えるガソリンスタンドで、交通の中継点となっているペセタの重要な産業の一つに数えられています。環境に配慮されたハイブリット車や電気自動車が多く走っているため、現在ではガソリン給油の他に充電可能な設備や天然ガス供給スタンドもあります。
24時間年中無休のサービスを行っていまして、WAW(民間作業車用)の給油も可能となっています。
ペセタ経済地区2号店
ペセタ経済地区2号店
ガソリンスタンド(乗用車専用)
こちらは乗用車専用のガソリンスタンドです。店舗規模や給油可能台数は少ないですが、住宅街など大型車の入れない場所に作られているために住民には喜ばれています。セルフスタンドが主なハフマン島において、高品質なサービスを提供しています。
ペセタ住宅区のガソリンスタンド
ペセタ住宅区のガソリンスタンド
カーゴレール
ハフマン・ハイウェイに沿うように通っています貨物運搬用のカーゴレールです。
最大時速350kmで、最大速度に達するまで約20秒、最大加速から停止するまでも約20秒かかるようになっています。(飛行機で2時間かかるところを30分で運搬可能)
そのため衝撃に強いものしか運べない設計ですが、ハフマン島の重要運搬手段として用いられています。


2ndハフマン・ハイウェイ詳細
フリーダムより北東、山間部の辺りにありますハフマン・ハイウェイです。この辺りは、地形の関係上高い位置に建設されているため、下を見下ろす景色は絶景です。一部、破損している所もございますので、ご注意下さい。修復工事は近日中に終了する予定となっております。
なお、この辺りではWAPの亡霊の目撃談が頻発しておりますが、詳細は分かっておりません。
山間部を通る2nd・ハフマンハイウェイ
山間部を通る2ndハフマン・ハイウェイ
4thハフマン・ハイウェイ詳細
メナサ近郊より南西に向かって伸びるハイウェイで多くの森林に囲まれています。近くにはケイディンズ密林を含む「メナサ南部大湿原地帯」もあり、木漏れ日、鳥の囀りを心行くまで楽しむことが出来ます。


ニューミルガン・フリーウェイ詳細
ニューミルガンとメナサを結ぶフリーウェイ。
直線的な道路は、正しく絶景で丘や平原に囲まれた風景をご覧になることが出来ます。
フリーウェイの夕焼
フリーウェイの夕焼
トップ・ページページ先頭

Copyright(FM) HUFFMAN-ISLAND SIGHTSEEING ASSOCIATION. All Rights Reserved